同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

掃除中(オットが)

 ワタシの分担は終わった。というか、大掃除しないからなー。通常の手順の掃除は終わったのね。しかしオットは自分の仕事部屋で大量のゴミ(ワタシから見れば)に囲まれてまだ作業中。果たして本日中に終わるのだろうか…(汗)。
 あのね、最大の原因は箱なの、箱。ちっちゃい機械が好きなオットの部屋を占領しているのは、ちっちゃい機械たちが入っていた箱(特に緑色)なのよ。ここ数年、自分の居場所すら無くなる勢いで、彼の部屋に箱たちが積まれていたわけで。その箱捨てるだけで、もう一人分の机が置けますよ、なんならキミの寝場所ができますよ、ってなくらい場所を取っていた箱たち。
 今回とうとうその箱たちを捨てる!ああ、捨てるさ!捨てますが、何か?(涙目)という決意の元始めたわけだけど…箱の中には空気だけじゃなく、緩衝材とか説明書とかいろいろ入っているのでそのまま捨てるわけにもいかず、ひとつひとつ中身をチェックしてからなわけで。つまり時間がかかるわけだよね…はぁ。
 血液型で判断している訳じゃないけれど(全員が全員そうだとは思わないけれど)、オー型の彼の場合、思い立ったら何時だろうが一気に始めるんだけど…実は飽きっぽいんだよねぇ。掃除に集中しているかと思いきや、いきなり飽きてあっさり止めちゃったりするんだ、これが。おいおい、そこのところ手を付けずにそのままかよ!出したもの同じ所にしまい込んで終わりなのっ?!(汗)って感じで…。
 さて、本日はどの時点で飽きちゃうのでしょうか…お楽しみに〜(って楽しくないよ!)