同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『曲げられない女』第一話

 あら、このドラマ面白いんじゃない?(嬉)。ほぼなんの前知識もなく見始めたけれど、主人公・荻原早紀(菅野美穂)の類を見ない頑なさに感心し、長部璃子(永作博美)の無理矢理の幸せ顔&押しつけがましい態度にワクワクし、そして警視正のくせに胡散臭い・藍田(谷原章介)の登場で、もう心沸き立つ沸き立つ(笑)。
 いいねー、このキャスティング。タニショーなんて真骨頂じゃ。昔よく見たタニショーじゃ(笑)。管ちゃんはホント上手いし、そこに永作ちゃんだもん。癖のある女やらせたら右に…の女優ふたり。このふたりの絡みが楽しみで仕方ない。
 早紀の彼・坂本正登(塚本高史)の人物像も、ああ、なんていうかキャッツ以降の塚本くんの役どころそのものって思ったし。あんな感じの男子役多いよね…っていうか、塚本くんって第一話ゲストなのー?って思わず叫んじゃったよ。だって、プロポーズ断られたからって、あんな捨て台詞吐いていきなり事務所辞めるだなんて(汗)。まぁ予告にも登場していたから胸なで下ろしたけどね。しかし、顔がシュッとして美青年復活してましたねー。痩せたのかな。
 なかなか一筋縄ではいかなそうなお話で嬉しい。明るいタッチで描きながらも、実際は辛く苦しい状況の人々の物語だったりするんだよね。幸せだと連呼している璃子の暗部も描かれていたし…。姑に子供を取られ、夫は浮気。でも現在の生活・セレブな専業主婦生活を維持するために見ないフリして生きているのかな。早紀と再会したことが、これからの璃子に何をもたらすのだろうか。そして早紀も璃子と出会ったことで、少しは曲げられる女になっていくんだろうか。
 いやー、なんかちょっと楽しみなドラマですよう。うふふのふ。