同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『特上カバチ!!』 第一話

 いやーラストの生電話には参った…。ワタシは法律モノが好きなので、あのテロップ攻撃やクイズ攻撃も「まぁ、これはこれでわかりやすくていいか」と、それなりに見ていたんだけど、ラストで一気に力抜けちゃったよ。生翔くんが電話をかけ始めた瞬間録画停止しちゃいました。だってさー、なんかこれだとドラマじゃなくバラエティっぽくなっちゃうじゃん。
 これって前期No.1(ワタシの中で)の『JIN』枠だよね…。ドラマ制作の方法にあまりにも波がありすぎて別の局かと思うだよ。『JIN』の高視聴率の後に、このドラマ…?。視聴者はこーいうドラマ(テロップ・クイズ・生電話)を望んでいると判断したわけなのだろうか…よくわかんない局だなぁ。
 翔くんはまたしても心優しき熱血青年。そーいえばここんとこTVで翔くんばっかり見ている気がするぞ(笑)。まだまだ青臭い田村(櫻井翔)の成長物語ってところなのかな。今後も美寿々(堀北真希)と戦い続けるんだったら、見続けるのちょっとしんどいかもなぁ。でも、今回の堀北ちゃんはワタシの苦手な堀北ちゃんじゃないんだよね。なかなか口が達者でにくたらしい堀北ちゃんなので、実は好感度アップなんだけどね。
 脇では通称・パンチゴリラの栄田(高橋克実)と「鬼の重さん」こと、重森(遠藤憲一)が良い味だしてくれそうなんだけどねー。んー、次回を見て継続するかどうか決めるかな。あ、もし継続するとしても、生電話のとこは見ないようにするでしょう、きっと。