同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season』第二話

 やっぱ面白い。耕作(山下智久)のことだけじゃなく、この若者たちそれぞれの立場や背景を描こうとしていることが群像劇スキーとしては嬉しい。久しぶりに冴島(比嘉愛未)の白石(新垣結衣)批判も聞けたし(笑)。白石と緋山(戸田恵梨香)の「一歩も引かないわよ!」戦いもいいよ。しっかし気が強い女子チームだわさ。藤川(浅利陽介)の優しさと自信のなさも露呈。でも完璧な人間はいない。それぞれに良いところも悪いところもあって、自らもそれを知っていて悩み苦しむ。どんなことがあっても仕事は手を抜かない。芯は真面目で努力家の彼らなんだよね。
 だからこそ、仕事以外のことで事件は起きて欲しくないんだけどなー。耕作のばあちゃんがうなされていた「おまえが殺した」。耕作と母親の過去。頻繁に面会にくる男(リリーフランキー)。…これが耕作にとっての今回の事件になっちゃうんだろうかなあ。悩ましい。