同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

アレ的な…

 みなさんご存じのように、何年か前からワタシはアレ的*1な眼鏡をかけなければ細かい字とか画面が見にくくなっているわけですが。アレ的な眼鏡は一回買ったからそれでもう良いというわけではなく、アレは進行するのでそれにあわせて度の強い方にレンズも買い換えないとならないわけです*2
 ってことで、先週末に2段階強めのレンズに替えたワタシ。単純なアレ的なレンズではなく、仕事しやすいように手元作業や室内作業に快適な「近近」*3というのにしているので若干お高めなのよね…。仕方ないんだけど、痛い出費なのである。がるー。

*1:rougan…ってヤツですよ(涙)

*2:初めて買ってからすでに1度買い換えているんだけど、またしても見えにくくなってしまったのだ

*3:手元のパソコンから脇に置いた資料やメモなど、身のまわりのものがよく見える