同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

祝・6周年

 2004年2月3日からはじめた、はてなダイアリー「同居人日和」も今日で丸6年。ってことで、お祝いに甘いモノでも(こんな時間にダメです)。
 毎年毎年言ってますが、飽きっぽいワタシがホントよく続いているよなぁ。明らかに最初の頃の情熱(見ているドラマの感想は必ず書く。その日のうちに書く。心に響いた台詞は一語一句正しく書く…等々)は薄れているけれどね。その頃はなんか間違った方向で「書かねばならない」という義務感があったんだよね。だから書く時間がなかったりすると焦ったりしてたっけ。誰にも頼まれていないのにねえ…ははは。
 でも、書きたいときに書きたいことを書く、書きたいことがなければ書かずにいる、でいいんでね?というスタンスでやるようになってからは、ずいぶんと楽になりやしたよ。いいんじゃよ、ゆるゆるで。だからこんなに続けてこられたのかもね。
 ってことで、これからもこんなゆるゆるな感じで続けていきたいと思っておりますの。皆様ヨロシクでございますー。むしゃむしゃ(ぺこり&甘いモノ←こらっ)。