同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season』第六話

 前回までのコード・ブルー・・・ってか、その前に白石(新垣結衣)に問いたい。なぜに誠次(リリー・フランキー)を一目見ただけで、耕作(山下智久)の父親だとわかったの?てか、似てた?似てたの・・・?。その上、皆がいる詰め所的なところで、藍沢家のプライベートに入り込みすぎな言動とかさ。白石、どうしちゃった?。
 話が進むにつれイヤーな展開になりそうな気配のあった、脳死の子ども・ツバサ君とその母親に入れ込む緋山(戸田恵梨香)。ザンキさんツバサ君の叔父(松田賢二)登場で事件が。緋山は母親の気持ちを思いすぎて、あの書類にサインをさせないままツバサ君の呼吸器を外してしまったのだものね。そりゃマズい展開だよね。
 耕作もなんだかイヤな過去を掘り起こしちゃったようで。我が子が原因で自らの命を・・・ってのはいったい何なんだろう。そーいう、仕事とはあまり関係のない話でつらい目にはあって欲しくないのよね。仕事がらみならいくらでも悩んでヨシ!(ヨシて)。