読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

瑛太&樹里、「ツイッター」ドラマでW主演

news

 俳優、瑛太(27)、女優、上野樹里(23)が、4月スタートのフジテレビ系ドラマ「素直になれなくて」(木曜後10・0)にW主演することが22日、分かった。インターネットのコミュニケーション・ツールツイッター」で知り合った5人の男女の友情をみずみずしく描いた青春群像劇。
(中略)
  脚本は、同局の連ドラ執筆が「空から降る一億の星」(02年)以来、8年ぶりの北川悦吏子氏(48)。中野氏は「旬な役者さんと彼女が紡ぎ出す詩的なセリフが素晴らしい化学反応を起こしてもらえると思う」と期待を寄せる。(SANSPO.COM

 ツイッター(笑)。さすが旬を取り入れるフジだわね。インターネットのコミュニケーション・ツールで知り合うなら、別にツイッターじゃなくっても・・・って思っちゃダメなのよね・・・フフ。でも、若者たちが知り合う機会としてのツイッターなら、物語が進んで行くにつれて、どんどんツイッター場面が減って・・・とかも考えちゃダメなのよね。ワタシはもっと素直にドラマと向き合わなければっ。わはは。
 そして悦吏子先生ッスか。悦吏子先生で青春群像劇と言えば「ふざけんなー、ハギオサエっ!!」(@みかんの日々)が思い出されてちょっとアレなんだけど、この人の作品もハマる時はどっぷりハマるからなぁ・・・ってか、久しぶりにハマらせて欲しいです。ホント素直に。
 そして残る3人のキャスティングが楽しみ。がっつり実力派若手俳優を揃えて、主演二人だけじゃなく全員をちゃんと描いた「群像劇」にしてくれたら相当嬉しい。
追記:他キャスティングも発表されていたね。関めぐみちゃんと玉山鉄二くん。あと一人は未定なのね。J事務所からくるかしら(わくわく)。ORICON STYLE