同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

岡田主演「SP」2部作だった!今秋公開

 V6の岡田准一(29)が19日、都内ホテルで開かれた主演映画「SP THE MOTION PICTURE」(波多野貴文監督)の製作報告会見に出席した。会見では同作を2部作として前編が10月30日、後編が来年春に公開されることを発表した。(SANSPO.COM

 2部作…どっちにしてもまだまだ先じゃないか…はぁ*1。っていうか、SPって2007-2008のドラマなんだよねぇ。ずいぶん昔だったよね(遠い目)。あの時の、深読隊の熱い気持ち(笑)*2を取り戻せるのだろうか。そのためには連ドラ全話(か、総集編)と映画1部2部をまとめて見ないと…。
 やっぱりワタシは、映画じゃなくてシーズンものとしてテレビドラマで見たかったのよ。何度も言ってるけれど。言ってもどうしようもないけれど。
 だけどテレビでは表現できない、規制がかかるような内容が描かれているのであればそれは仕方ないかもね。スポンサーに配慮せずに作れるとかもあるんだろうしね。
 さて、ワタシは映画館に行くのでしょうか。わはは。