同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

え?明日また寒いのー?

・仕事は今月いっぱいで契約終了。今月は週1出勤ペース。予定では7月からまた契約することになるので、2ヶ月間はフリー。どうしよう。バイトするには短期だよねぇ。
・ちょっと身体に気になる部分があったので病院へ。お医者さんの話では「悪い病気ではないようだ」とのことで、ひとまずホッと。1週間分の薬をもらって様子見。なんか変だな、と思ったらすぐに病院に行った方が良い派。なんなのかわからない状態って精神的にキツいからね。
・『アリス・イン・ワンダーランド』観ました。3D字幕で。面白かった。ジョニディプ最高だ。でも、今後3Dモノを観るときは、字幕じゃなく吹き替えにしようとおもたよ。字幕を追いかけているとせっかくの映像を見逃しているような気がして。次は『第9地区』観に行く予定だい。
・いつもいくシネコンが入っているのは大型ショッピングセンターの中。大手スーパーはもちろん、お洋服屋さんから靴屋さんまでいろいろ入っているわけだ。だから映画だけじゃ済まないところがなんとも…ねぇ。