同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『同窓会〜ラブ・アゲイン症候群』第一話

 タイトルの同窓会以降の文章打っているだけでなんか疲れたw。ラブ・アゲインて。
 なんだかねー、登場人物誰にも感情移入できそうもないドラマです。
 彼らの恋愛感情には一向に興味がわかず、その代わり彼らの家族に対していちいち怒っていたよ(笑)。
 朋美(黒木瞳)の夫・誠一郎(吹越満)の言動や行動にムカついて、何度も「そんな男とは別れてしまえ!」と呟くもんで、そばにいたオットをビビらせたし*1、朋美の子供たちのわがままな言動にもイライラしちゃった。「自分のモノは片付けた」だの「こんな家イヤだ」だの…「わがまま言うなーーっ!父ちゃんリストラにあって、金がないんじゃーっ!きいいいーっ!」って怒鳴ってやりたくなったよ(怒りすぎ)。
 西川陽子(斉藤由貴)の子ども…ではなく、夫・正隆(神保悟志)と愛人の娘・真奈(熊田聖亜)の癇癪(片付けたモノをまた散らかす)にも「きーーーーっ!」となったりして、見終わった後なんだか疲れたよ(笑)。
 あ、子供たちと言えば、朋美の子ども・達也役の嘉数一星くんと愛人の娘・真奈役の熊田聖亜ちゃんって、『流星の絆』の泰輔と静奈だよね。有明兄妹。あの頃はいい子たちだったのになぁ(違)。
 いきなりの国交省官僚・福島(尾美としのり)と主婦・真理子(宮地雅子)の駆け落ちですが、これってただの駆け落ちじゃない気がするのは気のせい?。だってイボリーだよ?ジョージさんだよ?(また違)。
 国交省の汚職事件がらみの失踪なのか、無理心中を装っての失踪?真理子は利用されているだけなんじゃないの?とか、4人の恋愛にはとんと興味がわかないので、無理くりミステリー要素を探しているワタシは間違っている…?(笑)。
 一応次回も見ようとは思うけれど…、以外とウチのオットがハマっていたのが不思議だぜよ。ドロドロを期待しているらしいw。

*1:「スマン」てオットが代わりに謝っていた(笑)