同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

GWまっさかり

・今日は皮膚科へ。ここんとこどうにも皮膚の状態が悪い。年齢…更年期…季節の変わり目…いろいろ思い当たるけど、不安に思ったらまず病院。
 とは言っても病院2軒目なんだけどね。最初に行った病院でもらったクスリでは一向に良くならず。んで、どうしても我慢ができなくなって本日別の病院へ飛び込んだのだ。
 GWでも土曜日だったので開いていてラッキー。とりあえず一週間、飲み薬と塗り薬で様子見。早く治らないかなー。
・いよいよ大物をクリーニングに出そう!。…さすがにもうイイよね?(誰に)。
・痛恨のミス。『チェイス』の録画失敗っ(ワタシとしたことが…)。しかもそれに気がついたのが21時半過ぎだった!(泣)。仕方ないのでラスト15分だけ視聴。あー、再放送してくんないかなー。
・明日も天気がよさそうなので、掛け布団とカバーを両方洗っちゃうという荒業に出る予定。掛け布団は一枚ずつしか洗えないけど、まぁ大丈夫でしょ。ただ干すところがあるかどうか…。
・来月の帰省チケット手配完了。ワタシのマイルでオットがお伴という「いっしょにマイル割」。これだと、通常のマイル数よりも少なくて済むし、お伴一人分の運賃だけでOKなのだ。このために日頃からできるだけカードで精算してマイルを貯めているわけですよ。
 マイルが結構貯まっていたので、もう一回くらいどこか行けそう。現在候補に挙がっているのは高知…ふふふ、そうぜよ。龍馬ぜよっ!。旬ぜよ(ミーハー)。いつ頃行けるかな。