読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

天海祐希、スパルタ母で五輪選手育てる!

 女優、天海祐希(42)が7月スタートのフジテレビ系ドラマ「GOLD(仮)」(木曜後10・0)に主演することが18日、分かった。人気脚本家、野島伸司氏(47)と初タッグを組むホームドラマで、テーマは家族と教育。4人の子供を持つスパルタ母役の天海は「大きな志を持つ女性を時に高圧的に、お茶目に演じます」と撮影を楽しみにしている。
(中略)
 野島氏といえば、6兄弟の温かい絆を描いたホームドラマ「ひとつ屋根の下」シリーズで知られるが、今回の家族物語は異色。漫画「巨人の星」の父、星一徹に負けないスパルタママと化す天海は頭脳、洞察力、揺るぎない意志で子供たちの問題を冷静かつ鮮やかに解決していく。(SANSPO.COM

 うわあいっ!!!。あまみんドラマですぜっ!!!。しかも野島の伸司大先生とだぜっ……。
 「高圧的」ってのがたまらんw。余分三兄弟*1に対する態度的な?(笑)あのあみまん大好きなのよねー。
 あまみんのスパルタママっぷり、「頭脳、洞察力、揺るぎない意志」ってところが楽しみ−。
追記:4人の子供たちのキャスティングも気になるね。オリンピック選手ってことは若くて身体もできている子がキャスティングされるのかしら…うっふふ。