同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

いろいろ見て "は" いるんだぜ

■『新参者』第6話まで
 これは毎週リアルタイム視聴中。原作を読んでいないから犯人が誰かも知らないけれど、深読みするような構成じゃないからね。一話完結の人情物語と「ちなみに」の多い加賀恭一郎(阿部寛)を楽しんでますよ。いつか鯛焼き食べられるといいなぁ。
 被害者・三井峯子(原田美枝子)への手がかりが、誰かんちの問題を片付けてあげる代わりにヒントをもらえる的な、RPGゲームみたいでw。「そんなこと、もっと早く思い出すだろうが!」とも思うんだけど。人は他人のことよりも自分のことで精一杯だから、仕方ないのか。
 しかしタニショーはうさんくさい役がホント似合うなぁ。なんだよ、コウジ・タチバナのルールて(笑)。