読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

堺雅人“昼は温厚、夜は冷酷”二面性刑事役

news

 俳優、堺雅人(36)が7月13日スタートのフジテレビ系「ジョーカー 許されざる捜査官」(火曜後9・0)に主演することが1日、分かった。
 昼は温厚な癒し系キャラの神奈川県警捜査1課の刑事。だが夜は容疑者に厳しい制裁を加える冷酷な性格に一変する伊達一義を演じる。堺は「戸惑いと違和感を大切に演じたい」と演技派ならではのコメントを寄せた。
 04年のNHK大河ドラマ新選組!」、08年の「篤姫」で大ブレーク。「篤姫」では宮崎あおい(24)扮する主人公篤姫の夫で、愚かな将軍を装う徳川家定役の怪演が評判になった。
 企画した同局編成部の立松嗣章氏は「優しい表情の中のある種の狂気を表現できるのは、堺さんしかいない」と全幅の信頼を置く。
 共演は鑑識官・久遠健志役にNEWSと関ジャニ∞のメンバー、錦戸亮(25)。心に傷を持ち、「悪」に過剰に反応する凶暴性を秘める個性的な役柄だ。伊達とコンビを組む新人女性刑事、宮城あすか役は多方面で活躍する杏(24)。
 脚本家、武藤将吾氏のオリジナル作品で、他に鹿賀丈史(59)、大杉漣(58)、りょう(37)らが出演。(SANSPO.COM

 きゃああああああーーーー!堺さん、すんごいのキターーーーーっ!!
 こここここ、この内容、この主人公、笑顔で喜怒哀楽、そして狂気を表現する堺さんにぴったりじゃありませんかあ!(興奮)。
 錦戸くんも心に傷を持つ役とな…フフ(なぜ嬉しい)。亮ちゃんの憂い顔をまた見られるのね…フフ。
 もんすごく楽しみだなドラマがまたひとつ。