同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『Mother』第9話 

 はあああああ…。本日も見終わった後はまた放心。まさか伊豆で捕まってしまうとは思ってなかった。なんとか上手いこと逃げられるんじゃないのかと祈っていたのに…。
 奈緒(松雪泰子)が連行されるのを見てホテルを飛び出した葉菜(田中裕子)の「奈緒っ!!!」という悲痛な声と、怜南=継美(芦田愛菜)が車を追いかけながら叫ぶ「おかーーーさーーーん」が耳から離れないよう(涙)。
 継美を真ん中にはさんで手をつなぐ奈緒と葉菜。3人の幸せな姿、幸せなひととき。継美が砂のお家を作ったときに、波がきたら壊れちゃう…と言っていた。
 お母さんとおばあちゃんと3人で家族の床屋さんをやるの。お母さんは髪を洗う係、おばあちゃんは髪を切る係、継美は髪を乾かす係とおやつの係。
 こんなにもお互いがお互いを必要としているのに、とうとう離ればなれになってしまった。罪は罪、だけどあまりにも哀しすぎて。
 次週、拘留された奈緒。そして裁判。葉菜の病魔。きっと世間からバッシングを受けるであろう鈴原家。施設に入れられる怜南=継美。そして仁美(尾野真千子)の虐待問題。気になることだらけです。
 これから我らが(?)駿輔(山本耕史)が、奈緒や怜南=継美のためにどう動いてくれるのか。もうそこにしか希望が持てないよ。