同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

お元気ですか

 毎日暑いね−。「暑いね」というのが挨拶。
 埼玉の義母に電話。暑いから大丈夫かと思って。「暑くて半分死んでるよ−」という元気な声で大丈夫だと確信w。でもできるだけ日中は外に出ないようにしているって。家も風通しを良くしてポカリとか飲んでいるって。たまにスーパーとかに涼みに行っているwって。ちょっと安心。
 札幌の母に電話。「暑くてまいっているでしょ」と逆に心配される。「それよりも痩せなくてまいっているよ」と返した…うう。
 『ゆるいおやつ抜き&カロリーなんとなく控えめダイエット』*1。1ヶ月が過ぎまして。まぁ1kgの間を行ったりきたりで、とりあえず始めてからは−1kgかなぁ。でもこれ、油断するとすぐに戻るぞ。一昨年のスーツが着られる日は遠い…。
 「クーラーつけない我慢大会」は大体昼過ぎにギブアップ。だってお昼ごはんの支度で火をつかうんだもの…という言い訳。
 夜中、3回は暑くて起きる。クーラーが止まったら起きている。その度にまたタイマーでつけているので、最初からタイマー無しでつけっぱなしにすればぐっすり安眠できるのでは…?とも思ったり。でも、つけっぱなしってのもねぇ…なんて、毎年のジレンマw。

*1:こうやって書いてみると、痩せる気がしないダイエットだなぁ…