同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ホタルノヒカリ2』第9話

 うぎゃー、あのチューはチューなのか?。まぁそんなに情熱的にはしなくてもいいけれど(家の前だし)、でもなぁ、なんか間にセロファンはさんでます的な、とりあえずくちびるとくちびるが触ってます的な感じがちょっと。アレだったら「チュっ」って一瞬して離れた方が可愛かったなぁ。
 まあでもホタル(綾瀬はるか)も一途でとことん可愛いし、ツンでデレなぶちょお(藤木直人)も可愛いし、いいかw。ワタシがいいなぁって思うところのひとつに、ぶちょおに対するホタルの言葉があって、いつもの「です・ます」から一転、甘えた感じのため口になるところとか好きなのよねー。気持ちが高ぶる瞬間というか。その辺の脚本も上手いなぁと。
 それにしても瀬乃(向井理)がとことん勿体ない。瀬乃を選ばないのはほんっっっきで勿体ない。マジイイ男。瀬乃のホタルを見る優しい目とか「アンタ」「この子」「あの子」呼ばわりとかにきゅんきゅんきますぜ!あー、勿体ない。