同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『JOKER ジョーカー 許されざる捜査官』第9話

 珍しく会社でこのドラマの話で盛り上がったの。犯人はやっぱりマスター・三上(大杉漣)?それともまだまだ怪しい井筒課長(鹿賀丈史)?とかさ。みんな目の前の辛い仕事から逃れるように一瞬盛り上がっただよ(笑)。
 その時の貴重な意見として「実は犯人は来栖(平山浩行)なんじゃ?」という子がいて、即座に「さすがにそれはないんじゃね?」って笑っちゃったんだけど…まぁないこともないかw。でもそれだと犯人を知った久遠(錦戸亮)の、あの辛そうな哀しそうな顔は必要ないもんね。「あんただったのか(けっ)」で終わるしね。
 ワタシのトンデモ予想のひとつに「実は宮城夏樹(丸山智己)は死んでない。影のJOKERとして暗躍している説」ってのがあって(ぎょっ)。でもねー、そうなってくると死んだふりがあまりにも上手いのと、その後の鑑識、解剖医、身内全てがグルになっちゃうのでナイナイ(笑)。
 それと、もうひとつ盛り上がったのが、警視庁の地下5階に何があるのかって話。「犯人は来栖説」の子が「今まで流刑した容疑者達をそこに閉じ込めているんじゃないか説」を唱えたんだけど、だったら船に乗せる理由がw。あれかい?いったん船に乗せるけど、東京湾を優雅にクルーズwした後は竹芝桟橋あたりに着いて、そのまま警視庁の地下五階に移送?…って、そんな手間暇かける意味わかんない…でも、実はそうかも?w。