同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ホタルノヒカリ2』第10話

 ホタル(綾瀬はるか)のチュー攻撃は可愛すぎて破壊力ありすぎッス。そりゃぶちょお(藤木直人)もずっと一緒にいたいって思うよね−。でもさー…言っちゃなんだけど、ぶちょおが台湾に行くのってたったの3ヶ月なんでしょ?。台湾に転職じゃないんだよね?。
 まあそりゃー結婚式は予定がずれちゃうかもしんないけど、3年も離れていて別れなかった二人なのに、今度は3ヶ月くらいでついて行く・行かないって…この展開はちょっと無理があるなぁ。ホタルと違ってきちんとしたぶちょおのことだから、毎晩電話はくるだろうし、週末は帰って来ちゃいそうだし。まぁそうなったらなったで、ホタルが「またぶちょおから着信だ。あーあめんどくさいなぁ」って思っちゃうかもw。
 ぶちょおの父親・盆太郎さん(石坂浩二)はホタルと同類項なのね。そいでもって亡くなった奥様・ぶちょおのお母さんはきちんとしていたのか。ってことは、やはりぶちょおとホタルは上手く行く気がする。同じようなタイプ同士よりも絶対イイよ。だから、チョー勿体ない瀬乃(向井理)のことも、ホタルと同様な干物男の瀬乃とはもしかしたら上手くいかないのかもなぁ。