同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『医龍3』#1

 なんなのよーっ!このドラマ。ドラマ終盤、本気で「あーらーせーーーーーっ!!!!(涙)」って叫んだのに。ドキドキしながら、「マジ?マジで初回でサヨナラなのっ?なに、初っぱなの藤吉先生(佐々木蔵之介)の意味深なモノローグ…やっぱりワタシの荒瀬阿部サダヲ)が初回で降板っ?」って、わらわらしちゃった後の、いきなりのあの爆弾投下っっ!!爆弾こと金髪エンケンさん登場&ニヤリ顔で、もう目とクチがあんぐり状態だったわようっ!(ぜいぜい)。
 もちろんクチあんぐりの後はひとりで大笑い。ないない、あのビジュアルは、ないっ…うくくくっ(こらえきれない)。だってなぜに金髪?…金髪はひとりで良くない?そこまでマンガチックにしなくとも…っていうか、エンケンさんきっとノリノリで演じているんだろうなぁってw。
 相変わらず屋上でスモーク焚いて(っていうか、スモーク持ち込み?)上半身裸で踊り狂う(違)朝田龍太郎(坂口憲二)。うん、彼は変わってない。うん。
 アロワナつれて帰ってきた悪・野口(岸辺一徳)も怪しさ増倍だったし、加藤ちゃん(稲森いずみ)の美しさも損なわれてなかったし、鬼頭先生(夏木マリ)の上から発言wも変わってなかった。
 真面目一直線の伊集院(小池徹平)と、不真面目なくせに一番熱心にオペ画像を見つめる、もしかしたら一番いい人なんじゃね?の木原先生(池田鉄洋)も相変わらず仲良しで良かったわん。
 しかし、相変わらずBGMがうるさすぎる。スローモーション多用しすぎる。廊下が無駄に長すぎる。いちいちオペが終わる度に、全医師と看護師が拍手する必要なかろうて。
 大好きな荒瀬の「お立ち台ーー!」が聞けてとっても満足じゃけんども。ますますエスカレートする、これでもか?これでもか?的なドラマチック展開には、ちと飽きてしまったかもしれない自分もいたりする。
 でも、見るからね。あの金髪エンケンさんに慣れるwくらい見るからね…うくくっっ(やっぱりこらえきれない)。