同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『PERFECT REPORT(パーフェクト・リポート)』第1話

 珍しくリアルタイム視聴。お荷物人間の吹きだまり部署に、ある日突然切れ者の主人公が入り、バラバラだった皆の気持ちが徐々に良い方向へ変化し、何かを成し遂げていく…というありがちな設定ではあるけれど、初回はテンポが良かったし、とにかく松雪さんが超格好良くて、ワタシ的には○。
 新聞社にせよテレビ局にせよ、報道がらみはエピソードもたくさんあるから、それをどう見せてくれるか。今回のように人間的に素晴らしい総理と側近がホントにいるかどうかはさて置いてもw。ってか、いくらプライベートとは言え、総理が行く床屋さんにはSPも付いていると思うんだけどなあ。
 それにしても、平山さんいぢわるな役が似合いすぎ(笑)。ニュース編集部・デスクの黒井(平山浩行)が、実は蒼山叶(松雪泰子)を一番認めていて、彼女に自由に動いて欲しいがための憎まれ口と左遷だった…ってことなら、もっと面白いのになぁ。そうだったらいいのに。
 スパイ役を命じられた赤坂衆(小出恵介)は、蒼山叶と取材をすることによって、記者として人として成長していくのでしょう…とか言いながら、スーツ姿の小出くんって格好いいわぁ(きゃ)とか思っております。真澄ちゃん(@のだめ)もイイんだけどねーw。