同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』第3話

 きゃーー!面白いっ!。これ3話目だけど、なかなかイイんじゃないの?。テンポがとてもよい。目をキラキラさせて見てますよ。ワタシにしっくりきてます。
 1話完結のSPECがらみの事件も面白いけれど、その横軸にあるSPEC組織(?)の謎に興味津々。どんな組織なの?何のための組織なの?。その謎が明かされるのを今か今かと待ち望んでいまする。
 登場人物たちそれぞれもとても格好いいんだよね。瀬文(加瀬亮)、当麻(戸田恵梨香)、津田(椎名桔平)、一 十一(神木隆之介)。みんなハマっている。堤さん、イイ役者揃えやがって(やがって?)。
 その中でも、毎回ピストルで狙われる当麻を、無駄なくスッと庇う瀬文にやられっぱなし。あの無表情さに痺れます。ええ、痺れまくってますってばっ!(声大)。
 当麻と一(にのまえ)との過去が早く知りたい。どういう出会いで結果どうなったのか…あー、ワクワクするっ!。