同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『フリーター、家を買う。』第2話

 比較的早く帰ってこられる週だったのに、このドラマ見るのを引き延ばしていたのは、やっぱり初回の重さとキツさが…ねぇ。
 でも「逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ(by碇シンジ)」と思い、本日やっと見たら、キツさは相変わらずなんだけど、希望の光が見えたのでホッとしましたの。そしたら今度は、自分になんにもないことをやっと認めた誠治(二宮和也)のこれからの成長が早く見たくてたまらんよw(はい、ワタシは勝手デス)。
 寿美子(浅野温子)の病状もイマイチ良くならない。薬もちゃんと飲んでいるのに…それは相変わらず隣人の西本幸子(坂口良子)のいぢめが続いているから。あんな隣人怖すぎる。過去、二人の間にいったい何があったのやら。
 そして、姉ちゃん・亜矢子(井川遥)の環境もキツいわー。PTAのお母さん達と看護師たち、そしてあの姑…。あれは相当辛い。っていうか、亜矢子の周りには親切な人は一人もいないのかっ?!いぢわるな人ばっかりに囲まれているわけ?。開業医のダンナはいったい何をしているのかしら。
 父ちゃん・誠一(竹中直人)の家庭内見て見ぬふり攻撃と不倫疑惑、誠治に言っていることは正論でも、自分がやっていることは正論じゃないぞ。仮に不倫じゃないとしても、母さんに優しくできないこと自体がダメダメ。
 このキツい環境の家族たちが、誠治のリスタートをきっかけに、どんな過程を経て幸せになっていくのか、ホント早く見たいっ(だから勝手な)。