同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』最終話

 「承ノ回へ 祈ル捲土重来」…つまり、起承転結の「起」が終わって次に「承」をやりたいんだけど、このままじゃアレだからみんなでなんとか(DVD買ったり局にメールしたり)して的な感じ?w。
 つーか、やるとしたらスペシャルなんスかね−。それとも「映画化とか、ぜってーしねえから」…やはり映画化なんスかね−。ドラマでシーズン2なら超嬉しいが。
 さて、いろいろぶっ飛んでいたけど、このドラマ、毎回マジ面白かったですわ。最高。来週から見られないのが辛すぎる。
 最終話でいきなり地居聖(城田優)がストーカーちっくに壊れていても、ニノマエ(神木隆之介)が死んでいなくても、何人目かの津田さん(椎名桔平)がゆで餃子食べながらSPECホルダーでも、当麻(戸田恵梨香)にニノマエと同じチカラが宿ったとしても、あんな終わり方でリアルに口から「げっ」と出たとしても、とにかく面白かったから許すっ!!!。
 しかし、時間を止めるSPEC、てっきり目の色が変わって見えなくなっていた瀬文(加瀬亮)に宿ったんだと思ったんだけどなぁ。当麻なのかなー。それとも、餃子食ってた津田さんの仕業なのか…てか、いろいろ読むと地居って公安零課・津田のひとりなのか?むむむ、難しい…。
 ところで、SPECホルダーの組織(?)と秘密警察・公安零課、その闘いってばまだ全然終わってないよねぇ。うふふふふ。