同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2011年1月〜3月期 どれ見る?(簡易版)

 どうも。お正月気分がちょい残っていて「バラエティしか見る気がしねぇ」的な今日この頃。なので、1-3月期のドラマについてほとんど追いかけてなかったんだけど、実はもう始まっているのよね…うう。
 ってことで慌てて『どれ見る?(超簡易版)』デス。もうね、簡易版ってことで興味のあるドラマだけ。だけど今期は始まる前から『み、見るッッス!!!』って鼻息荒くするドラマが、そんなには…ないんだよね。
 いや、それだからこそ、そんなに期待していなかったドラマの中にキラキラ輝く良作があったりするかもしれない。そんなドラマに出会えるかもしれない…という期待を込めて。
■フジ  月 21:00 『大切なことはすべて君が教えてくれた』 出演:戸田恵梨香三浦春馬武井咲
 結婚を誓い合った2人の高校教師と一人の女子生徒との三角関係を軸に描く禁断の学園ドラマ。
…久しぶりに月9に興味w。果たして絵里香ちゃんと春馬きゅんと咲ちゃんのドロドロ三角関係にハマれるのだろうかっ?!。
■フジ 火  22:00 『美しい隣人』 出演:仲間由紀恵檀れい渡部篤郎
 幸せな家庭を営む女性の隣に引っ越してきた魔性の女が、平穏な日常を脅かしていく。
…由紀恵ちゃんの魔性の女はどうでしょうねー。そこがハマると面白いかも。
■フジ 木 22:00 『外交官・黒田康作』 出演:織田裕二柴咲コウ香川照之、イビョン・ホン
 外交官・黒田康作が国境を越えて事件に挑む。
… 映画『アマルフィ 女神の報酬』は一応…見た感じ(歯切れ悪し)。織田くんとの連ドラ相性はイマイチなんだけど、一応チェック。
■TBS 金 22:00 『LADY〜最後の犯罪プロファイリング〜』 出演:北川景子木村多江平岡祐太要潤ユースケ・サンタマリア
 警視庁捜査一課に新設された犯罪行動分析室を舞台に最強のプロファイリング捜査チームが難事件に立ち向かっていく姿を描く本格ヒューマン・サスペンス。
…プロファイリング要素は好き系。脇のキャスティングもいいよね。キムタエさんがドSってのにも惹かれるw。北川景子ちゃんはどうかな。
■日テレ 土  21:00 『デカワンコ』 出演:多部未華子沢村一樹手越祐也
 犬並みの嗅覚で天然ボケの新人刑事が体当たりの捜査で犯人を追い詰め、事件を解決していく。
 原作のマンガにはハマれなかったけれど、多部ちゃんのボケと手越クンの刑事役に興味アリ。
■TBS 日 21:00 『冬のサクラ』 出演:草なぎ剛今井美樹佐藤健
 ガラス細工職人と旅行中に事故にあった専業主婦との切ないラブストーリー。
…切ないラブストーリーにハマれるかは不安だけど、草なぎくんは安心だし、『Q10』後のたけるんに期待大。
■フジ 日 21:00 『スクール!!』 出演:江口洋介西島秀俊北乃きい塚本高史岸辺一徳
 小学校の再生を描くハートフルな学園ドラマ。
…うーん、江口くんかぁ…相性悪いからなぁ*1。とか言いながら、共演者が西島くん、塚本くん、一徳さんとなかなか豪華。でも、このテイストの学校モノはもう飽きている感もあるんだよねぇ…。さて、どうだろう。

*1:ってか、首と視線が不思議な感じで動くものまね@山本高広を思い出して吹きそうw