同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『デカワンコ』第4話

 徐々にワンコ(多部未華子)の能力が認められてきて嬉しい。それも決して大げさな展開じゃなく、なんとなく浸透していく様が見やすくて良い。
 見ていて気持ちがよいのは、ワンコがめげない子だからかな。最初から邪険にされてもバカにされても全然マイペース。自分の信じた道をひたすら真っ直ぐ走る子。揺るぎなさがとても良い。
 ミハイルに勝つのも嬉しいよw。でもただライバル視するんじゃなくて、ワンコがミハイルを仲間として見ていて、現場で会うと喜んでいるところが可愛いねー。
 さて今話の「嘘の匂い」からガラさん(佐野史郎)が嘘をついているという展開になってきて、益々面白さ倍増。そうかー、ガラさん殺ってないのか。
 ガラさん、いったい誰を庇っているのでしょうね。松田警視総監(伊東四朗)なのかなぁ。それとも他の課員?…しかしあのメンツの中に真犯人がいるってのはちょっと寂しいね。みんなそれぞれイイ味出しているんだもの。
 とは言いながらも、ガラさんの事件が少しずつ紐解かれていく展開は楽しみー。