同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

とんぼがえり

 今日はどうしても出社しなきゃいけなかったのよね。先週の金曜日、クライアントに届けなきゃいけなかったブツが気になって気になって、計画停電のため電車が間引き運転でもやはり行かないとならなかったのです。
 昨晩から今朝にかけての情報では、大きな余震が起こる確率が70%だったから不安だったんだけど、そんなワタシにオットが「あいふぉん」持たせると決めて、昨晩あいふぉんの機能を説明してくれたのだ。
 ええとね、GPS的な機能があるからワタシがどこにいるかわかるんだって。Skypeも入っているからケータイがNGでも会話かチャットができるんだって。Mapが入っているから自分の位置から行き先を簡単にトレースできるんだって。Googleくんも入っているからメールも読めるし、ついっぷるも入れてくれたからツイートも見られるし、その他もろもろ…。
 一夜漬けで使い方を教わって、朝しっかり持たされて家を出発したんだけど、会社に着いてコートも脱がずリュックも下ろさずにパパパッと仕事片付けて、クライアントに届け物して、結局2時間くらいでお家に帰って来ちゃった。あいふぉん、一切使わずっ!(笑)。
 ま、備えあれば憂いなしだからねん。