同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『遺留捜査』第1話

 前知識ほとんど無く見たからなぁ。上川さんがあーいうキャラだとは思わなんだ。キレキレの眼光鋭い上川さんスキーとしては、科学捜査係・糸村聡(上川隆也)にはあまり萌えずだわい。
 そして、お約束の捜査一課からのつまはじき的なスタンスもねぇ、なんかおきまりすぎて…。今後も糸村が事件を解決し続けても、周りからの扱いは変わらないんだよねぇ、たぶん。
 あ、織田みゆき(貫地谷しほり)だけは、早々に糸村の能力に気がついて一目置くんだよね。良いコンビになるんだろうけど。
 あと、捜査一課の曽根武雄(佐野史郎)、今後もずーっとこうなら、勿体ない気がするよう。だって佐野さんだぜ?。