同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『家政婦のミタ』第1話

 面白かった!!。なるほどねー、家政婦のミタ松嶋菜々子)はなにもしない体(てい)なんだね。
 言われたことは何でもするけれど、言われないことは何もしない。そして鞄の中には何でもあるww。
 そんなミタが行動することで、周りの人たちに変化が起こる…ということなのね。
 恵一(長谷川博己)のせいで妻の凪子(大家由祐子)が自殺したのか…。アレか、浮気かな。会社の女子(野波麻帆)と…とか?。
 まぁ、その辺とかミタの過去とか、追々わかっていくのかしら。しかし遊川さんのことだから、ミタの過去は本編では描かずにSPかもねww。
 展開的にはちょっとオイオイ…ってところもあるけれどw。とにかく庭で物を燃やしてはいけません。窓を開けてみんなあんなに叫んでいたら、隣近所全てにまる聞こえですよ…とかさ。
 ミタ役の奈々子ちゃん、能面・無感情いいね−。暗闇に立ってたらマジ怖いよ。
 超空気読めない・うらら(相武紗季)がウザすぎる(笑)。相武ちゃん、ウザ上手いよ。わはは。そーいえば、最近相武ちゃん見ていなかった気がするぞい。
 ただ、懸念があるとすれば、子役たちがなぁ…。長男・翔(中川大志)は「おひさま」のシゲ兄ちゃんの子供時代の子なのね。あの時はそんなに気にならなかったけど、感情を爆発させる演技とか、ちょっとなぁ。2話3話と進んでいけば、気にならなくなるかな。
 さて、予告で「うおお」となりやした。命令すれば人殺しもやる…かもしれないミタさん、どうなることでしょう…うふふ(たのしみー)。