同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『南極大陸』第1話

 見た。見たよ!見るさ、そりゃー(笑)。すごいねー、豪華キャストだねー。そいで主題歌はみゆきさんときたもんだ。TBSチカラ入れているね…。はぁー(なぜため息)。
 しかしなんかもう、デジャブすぎて笑っちゃった。戦艦大和設計者(加藤剛)さん家の"錦鯉が泳いでいそうな"池とか、火花の中を歩く鉄平さん…ではなく、倉持 (木村拓哉) とか、職人さんたちがトラックで集まってくるとか、皆の前で演説するてっぺ…いや倉持とか…。ホント、アレもコレも見たことあるぞーっ!!!(笑)。
 そりゃー「TBS開局60周年記念特別企画」だもん。「TBS開局55周年記念特別企画」と似ているのは仕方ないよね(いやいや)ww。
 犬っころたちは可愛い!!。タロとジロ「ぴったんこカンカン」で見たときからメロメロだわよ。とてもでかいけどめっちゃ可愛いっ。モフモフしたい!。演技派らしいし楽しみデス。
 堺さんは南極で料理人だったくせに今回は役人なのねぇw。いぢわるそうな顔がまたホントいぢわるそうで(ぐふ)。なんでしょ、氷室(堺雅人)と倉持、そして内海(緒形直人)の元・山岳部員たち。八ヶ岳でいろいろあったっぽいねぇ。
 しかし南極に着くまでまだまだ時間がかかりそうだ。船の中での対立とか事故とか…。んー長そう(こら)。