同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『妖怪人間ベム』第3話

 いやーなんかさー、今日のお話は俄然『Q10』のにほいがしたよ。『Q10』を見た後のような余韻。人間であろうとアンドロイドであろうと妖怪であろうと、描こうとしていることはひとつだけ…ってことなのかな。まぁプロデューサが同じだからねw。
 ホントに素晴らしいドラマですわ。『妖怪人間ベム』というアニメ素材を使って、こんなにも味わい深い大人ドラマになるなんて。スタッフの本気が感じられまする。
 それにしても、毎週毎週ベム(亀梨和也)の美しさに見惚れまする(変身前)。あれかね、女優ライトじゃなく亀梨くんライトとか設置しているのかな。光と影の哀愁ばっちり。マジで美しい。そして流す涙にきゅううううううーん(死語)。
 そうそう、今回の犯人役・細田よしひこクン、あれじゃちょっと勿体ないよなー。