同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

週末一気見

・『使命と魂のリミット』…あらら、面白かった(失礼だ)。これ、ちょい前に原作読んだんだけど、ぶっちゃけ、小説よりドラマの方が面白かったのよ。そんなの珍しいから逆に驚いたよ。
 なんだろねー。やはり役者の力かな。原作の氷室夕紀はあんまり好きじゃなかったのに、ドラマの氷室夕紀(石原さとみ)にはハマった。さとみちゃん良かった。
 ワタシ、さとみちゃんはきゃぴきゃぴしたような役より、こーいう何か背負っている&ぶっきらぼうな方が好きかも。
・『家政婦のミタ』…ブレないねぇ(嬉)。安心してw情けない父親(長谷川正巳)とミタさん(松嶋菜々子)を見ていられる。
 子どもたちのやることなすこと言うことがいちいちウザいけど、ちょっとずつ、良い方向に向かっている気もする。
 あの夜食のラーメン、超美味しそうだったわい。ミタさん、是非ウチにもっ!!!(違)。
・『11人もいる!』…これもブレないねぇ(嬉嬉)。クドカン=野球、しっくりくるねぇ(嬉嬉嬉)。一郎(神木隆之介)上手いね−。あのくるくる変わる表情見ているだけでも、なんか幸せw。
 そして、恵(光浦靖子)がとってもいいねー。光浦さん、すんごく良い。光浦さんのままなのにすんごく良い。
・『妖怪人間ベム』…泣いたよ−。今期、これが一番泣かされる。見る前は『妖怪人間ベム』で泣かされるとは思ってなかったのにw。
 ベム(亀梨和也)の穏やかな優しさとベラ(杏)の不器用な優しさに胸を打たれ続けているよ…うう。
 そしてとうとう夏目(北村一輝)に正体がバレてしまったのね。これからどーいう展開になっていくのかしら。夏目は彼らを受け入れてくれるのかしら…。