同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

お義母さんとランチ

 今日は、超久しぶりの電車外出で、お義母さんと義弟くんとでランチしてきた。
 お義母さん、やはりいつも通り大荷物で来てくれて、料理苦手な嫁のために、おかずだとか鮭だとかモツの煮込みだとか、いろいろくれる。ありがたや、ありがたや…。
 そして極めつけは「塩豆大福」しかも6個っ!!! …お義母さん、いただいていてアレなんですが、そして結婚してから何度も言ってますが、ウチは夫婦ふたり暮らしですぜ?。本日賞味期限の大福6個、いったいどうしろと…?(遠い目)。
 実は、我が家の今年の年賀状の文言は「今年こそ、腹の肉をタツ(辰年にかぶせたw)」というふざけた内容だったんだけど、腹の肉を絶つどころか、年明け4日目にして腹の肉を倍増する勢いですぜ、大福6個。
 とか言いながらも、明日になったら空箱だけになっていると思っている、ほらっ!そこの人たちっ!…ワタシをよくご存じでw。