同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ストロベリーナイト』第1話

 なんか格好良すぎ!…なんだけど、ワタシはスキ系ですな。ふおっふおっふおっ。
 昨年のスペシャルの時もちゃんと見たし、原作シリーズもちろん既読なんだけど、ワタシ得意の「内容ほとんど忘れちゃったー、えへへ」状態で見ました(ダメ人間)。
 でもね、見ているうちにいろいろ思い出してきて、卵焼きシーンでの大塚(桐谷健太)回想で「ああああーっ!そうだ!殺られちったんだった…(泣/残念でならない)」となり、姫川玲子(竹内結子)の過去シーンで佐田巡査(国仲涼子)が出てきて「ああああーっ!そうだ!この後法廷で…」となったので、大体思い出したからヨシとしようw。
 ワタシは結子ちゃん好きなので、しかもクールビューティな結子ちゃん好物なので(「おっ花屋さぁ〜ん」でちらっと殺意が芽生えたことはナイショ)、この姫川玲子役はとても嬉しいよう。
 結構早口で部下を呼び捨てにするとか、もろもろ仕切るとか格好良すぎる。そして、姫川玲子崇拝者wである菊田(西島秀俊)とのちょっとしたシーンとか、見てるとたまりまへんなぁ…ぐふふふふー(お下品)。
 お初の葉山(小出恵介)も過去でのトラウマ抱えているようで、後半にそれがクローズアップされるのかな?。