同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『最後から二番目の恋』第1話

 なんだろうねー。なんかね、見ていて、チクチクするのだよ。台詞のやりとりとか面白く見ていたんだけど、なんかね。どの台詞ってわけじゃないんだけど、心がチクチク、チリチリする感じ。
 ワタシはもちろん45歳ではないし(もっと上/涙)、千明(小泉今日子)みたいなバリキャリ(死語?)でもないし、古民家ぽーんと買えちゃうような財力もない。
 だから千明に感情移入するってわけではないんだけど、なんでしょう、千明の置かれている立場とか言動とかを見ての、この居心地の悪さは。
 たまたまワタシには(今は)オットがいるけれども、仕事に埋もれた時代を経験している同年代女子(四捨五入すればby和平w)としての目で見てしまうからかしらん。
 それにしても和平役の中井貴一っさんは上手すぎるw。なに、あの小芝居(褒めてます)。台詞のないところでの顔芸wとか、細かい演技とか、アドリブとしか思えないような素早いツッコミとか、貴一さん見てるだけで飽きないw。楽しすぎる。
 それと、ワタシ的には「あらー、お久しぶり…?」な人たちがいて、前情報ほとんど入れてなかったからビックリしたよ。啓子役の森口博子ちゃんとか、典子役の飯島直子ちゃんとか、医龍…じゃなくての真平役の坂口憲二くんとかね。
 お話としては、千明と和平の恋模様なんだろうけれど、和平の弟妹たちもいろいろ抱えているようで。特に真璃子内田有紀)のキャラに興味ありだわ。
 それにしてもキョンキョン、年取っても可愛いのぉ。