同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『聖なる怪物たち』第1話

 中谷美紀様圧巻ドラマ。ブラック中谷さん、ゾクゾクするわぁ。なるほど、全ては春日井看護師長から始まるのか。面白い。
 しかし、春日井看護師長だけがブラックなわけではなくて、この「代理母」作戦にこれから様々な人たちが絡んでいくのね。みんなそれぞれの事情で『怪物』なのか。
 顔が良くて人が良いだけの(こら)、司馬(岡田将生)が振り回されていくのかな。待てよ、最後まで司馬がいい人のままって決まってないか。
 将生くんは、口元がマスクで隠れていると、よりいっそう美形だなー。意外と目にチカラがあるから、ブラック・まーくんも悪くないよね。