同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

食べ過ぎてほっぺにボツ×3

 なんかここんとこ、飲み会が多くて…と言ってもお酒飲めない身なので、食べ会か(笑)。1ヶ月に4回って、出不精のワタシにしては多い。
 しかも中一日とかで行ったりしたから、しかもお肉続きだったりしたから、胃が丈夫で年齢を重ねても肉好きで有名な(どこで)ワタシでも、さすがにもたれたもの。
 集まるメンバーもワタシ同様に年取っているからさー、話題が昔の笑い話とか病気話とか多いし、そん中に混ざっている若い子に対しての自虐話とか…後で思い返すと「あんなこと言わなきゃ良かったかも…」って後悔したり。
 「昔はさー」って話ばかりもつまらないよね。「あの人ってさ、実は…」ってのも、盛り上がったりするけれど、それだけじゃなぁ。かと言って「ワタシの夢はね−」ってのも無いしw。
 わーっと騒いで、お疲れ様ーって散って、ただいまーってお家に帰ってきて、よっこいしょってソファに沈むと「ホッ」っとするよ。