同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

あららと言う間に

 またご無沙汰しちゃって(ぽりぽり)。
 ここをほったらかしにしていた間、結構怒濤の日々を送っていたようないないような(どっちだ)。
 最後から二番目の制作物に追われて、ミス多発で、スケジュールいきなり前倒しで、姪ちゃんの結婚式で熱海の温泉に行って、妹が来て泊まって、そのために布団一組買って、スケジュール前倒しのために入稿日早くなって、なのに休みを取らなきゃならなくて同僚に仕事お願いして、お礼にチョコ買って、やっと入稿して、同僚の歓送迎会に出て、最後の制作物の打合せをして、明日色校出て…と、まだ終わらないけどね。
 そしてその合間と言えば、食う、食う、食う(涙)。熱海で美味しい物、妹が来たので美味しいもの、引き出物とお土産で美味しいもの、歓送迎会で美味しいもの………続きすぎだぁ。
 久しぶりにあった妹に「キミたち夫婦は丸々して似すぎている。これからはヒゲのある方と無い方と呼ばせてもらう」だの「写真撮るとき、のけぞらない方がいいよ…ジュリーの真似しているヒム子にそっくりだよ…」だの、さんざん言われ(泣)。しかし、撮られた写真を見たら確かにその通りで何も言えず(号泣)。
 来月父親の七回忌で札幌に行くんだけど、きっと同じようなことを母親からも言われるに決まっている。たるみ家はそんな血だから(つまりワタシも逆の立場なら言う)。
 ってことで、どげんかせんといかん。