同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

もう3月っっ

 おはこんばんちは。またしても放置してましたね。テヘッ!
(ガンッ…ウッ…←後ろから殴られた)。
 仕事、牛歩のごとくでまだ終わらず。あれれ?もうとっくに手から離れていたはずなのに…オカシイナ。
 で、来週札幌です。父親の七回忌で帰省なんだけど、なんと今回は20年くらいぶりに高校の時の友人と会う!きゃーっ!。
 20年て。いやー、長いよねw。ワタシが上京してから数年は帰省の度に会ってたんだけど、そのうち帰省してもなんとなく連絡しなくなって…早20年くらいなんだよね−。
 ぶっちゃけ友人たちからは「非道」「冷たい」「たるみ(仮名)って、変わったよね…」などと言われているらしい。わはは…は。
 違うのよ。会いたくないとかじゃなくて、帰省するとやはり家族と一緒にいる時間が大事だったりするじゃない?。ワタシのために母親が作ってくれたご飯食べたりするから、夜は家にいたいじゃない?。そのうち結婚してオットも連れて帰省しているわけだから、ひとり放っておくこともできないじゃない?…etc…などと、いろいろ理由や言い訳を今から練習してますが(こら)。
 正直連絡もしづらいし、年賀状のやりとりは続けていたけれど、もうこのまま会わずじまいかなぁ…なんて思ったりもしてたのよね。でも会うことにしたの。
 きっかけは、昨年末に15年ぶりの元同僚に会ったことかな。なんの前触れもなくいきなり職場に訪ねてきて、ホントにビックリしたのよ!。もしかして自分の死期が近づいたのかと(ドキドキ)。いや、ホントに後ずさったもんw。
 そして年明け、今回会う札幌の友達からの年賀状に「ちょっと身体を壊した」的なことが書いてあって、なんかとてもショックで、こりゃ、この子にも会うべきだ!って思ったの。昨年から今年にかけては「そういう年」なんだって思ったのですよ。3.11のこともあったし、気持ちがそーいう感じになったのね。
 それで連絡を取ったら、彼女とっても喜んでくれて嬉しかった。身体の方はなんとか大丈夫らしいので一安心。
 ってことで、来週会うのですよ!(うわー)。なんかドキドキする。初めてのオフ会に行く時みたい(笑)。
 いやー、お互いわかるかな。現在のワタシが「とってもぷくぷく」だってことは伝えたけど…(涙)。
 しかし、楽しみ。今回オットにはひとりで遊んでいてもらうことになってるし、ゆっくり会いたいと思ってます。