読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

今日、会社行ったけど人が少なかった…

 やあ!「行ってきます」も言わずに行って「ただいま」も言わずに通常業務だぜ!w
 TVの花粉情報、明日は関東地方ほとんど真っ赤*1で、それ見ただけで目が潤むよね…っっくしょんっっ!!!!!。
 あ、帰省中、無事に20年くらいぶりの友人に会えたよ。大方の予想通り、会った瞬間「…たるみっ(仮名)、また丸々として…」って言われたよ!てへっ(泣きながら)。
 お互い年は取ったけど(体型も随分変わったけれど)、中身はまったく変わってなかったことを確認しました!あの頃のままだったぜ!ふふんっ!(それはイイ事なのか?)。
 話が全然尽きなくて、高校ん時のようにひとつの喫茶店に4時間くらい居座り…コーヒー一杯で…大人なのに…ね…フフ。
 そして、なんと彼女の次男が東京に就職なので、今週一緒にこっちに来るんだってことで、今週末も会うってことに(笑)。わはは。なんなんでしょうね。20年くらいも会ってなかったのに、こんな短いスパンでまた会うなんてw。
 実家では母親が本気でワタシの身体の心配*2してくださりやして。心配かけてスマン、ママン…。心配しているわりに、がっつりお肉や中華食べさせてくれたりするけどw。
 でもね、ワタシもお風呂の掃除のこととか、バスルームと部屋との段差とか、ひとり暮らしの母親のこと考えるとちょっと心配でねー。
 だってさー、お風呂の掃除って危ないじゃん。あれって意外ときつい作業だよね。お風呂またいだり、かがんだりするから、腰にもきついし、足滑らせたら怪我するよね。
 でも、掃除しないで入るわけにはいかないから、母親もだんだん面倒になっていて、シャワーだけの日が多くなっているようなのよね。これこそ、なんか良い方法はないもんかなぁ…などと考えたり。
 この話をした同僚から「あなたが発明しな!」とか言われましたがw。定期的にお掃除の人に来てもらうってのが一番の手なのかしらねぇ…。

*1:すんごく花粉が飛びます色

*2:太りすぎについて(涙)