同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

さて

 今週いっぱいでお仕事契約は終了。ま、体力的に問題なければまた7月から契約なんだけどね。
 体力…もちろん徹夜やそれに近い状態はもう無理。そして目だね。目の疲れがパねぇッス。終日PCに向かっているし、それじゃなければ赤ペン持って細かい字を追っているわけだもの。そりゃー目も疲れるわ。RO-GANだけじゃなく、昔よりもずっと目も悪くなっているし。昔は1.2だったのになぁ。
 そして、足。ここんとこ足、右足首と甲部分が痛むのよ。これって加齢もあるけど、太りすぎ…ってのもあるの…よ…ね(わかってんじゃん)。それと、歩き方が悪くなってるのかな。
 以前、歩き方教室的なものに通ったときに治したはずなんだけど、最近気が緩みっぱなしで歩いているのが理由*1
 歩き方って実はとっても大事なのです。肩を後ろに入れて、お腹を引っ込めて、しっかりと歩かないとね。

*1:背筋が伸びずにお腹を突き出していて、足の重心が外側になっている←つまり足の親指じゃなく小指方向に力が入っている感じなんだろうなぁ