同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『リーガル・ハイ』第1話

 ぎゃーーーっ!!!面白ーい!!! 。1話目にして期待を裏切らない、それどころか期待以上の面白さだった−。
 やっぱり、脚本:古沢良太センセ・主演:堺さん、これで面白くないわけないもんね。そこに、可愛いガッキーがとっても良いスタンスでいて*1、スピード感あって、中だるみもなくて、シリアスと笑いの緩急の付け方が絶妙で、とにかく面白かった。わーい。
 でもただただハッピーではなくて、ラストのブラックな感じもまたなかなかーって思った。この犯人?っぽい彼、その後も引っ張る…なんてことないよね?…(また早読み…)。
 古美門研介(堺雅人)、なんかもうド級だね。パねぇね。堺さんの顔芸、笑顔芸w、声芸、動き芸、見応え十分。格好良くもあり、格好悪くもある堺さんを存分に堪能できるドラマだね。
 そーいえば真知子(新垣結衣)がお給料の話していたけれど、謎の事務員・服部さん(里見浩太朗)の作る料理を毎食食べられるなら、(ワタシなら)少しぐらいお給料が低くてもいいや、とか思ったけどねw。
 中盤までは1話完結だろうから、毎回いろんなゲストでも楽しませてもらえそう。次回は窪田くんだもんね。うっきっき。
 こーれーはー視聴継続間違いないッス!!!

*1:ガッキーの正しい使い方(上からかよ)。こーいうちょいコメディエンヌ的な役の方が、今は合っている気がするのよね。