読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『コドモ警察』第1話

 ぶっふぁっはっはっはっーーーー!!!(涙目)。やられたー!なにコレー!。チョー面白いんですけどっ!!!
 さすが福田雄一監督です。もうね、あの子たちの見た目や演技も凄いけど、台詞の一つ一つでいちいち吹き出して大変だったんだからねっ(ヒーヒー)。
 ツボはもちろんあのヘアスタイルと三つ揃いスーツの福くん・デカ長(年齢50)w。もうね、ブラインドから外を見つつ、たどたどしく語るあの子のシーンで、目が丸くなって口が開いちゃったんだから(ひーひー)。
 そして、コドモなんだけどどうしてもコドモに見えないくらい面の皮が厚そうな(褒めてます)イノさん(49歳)と、見た瞬間「これは山さん@太陽に吠えろだ!」と(ワタシが勝手に)断言しちゃったw落としのナベさん(59歳定年間近)。
 特にナベさんは、声は確かにコドモなんだけど、張り込み中の前屈み姿勢とかオヤジくさい台詞回しとか、殺人現場で白い手袋したり死体を覆っている布を持ち上げたりする仕草が、なんか年期はいっているっぽくて上手すぎるよw。
 他のコドモ刑事たちも、小4の算数ができなかったり、学芸会のロミオに執着したり…ってか、なんで小学校に通わなきゃいけないのか、あの本庁キャリアの説明だけじゃわからんよ(笑)。
 これも視聴継続っ!あー、楽しいし嬉しいw。