読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

今期は

■『コドモ警察』が2話目でも大変面白かったことが嬉しい。子どもたちの出オチ的なものではなく、ちゃんと練り込んでいるよね。「モンハン→モンゴルのチャーハン」、公園や遊園地に行くとその気がないのに遊んでしまうコドモ刑事(デカ)たちで笑い死ww。そして新人刑事(勝地涼)の今回のあだ名「お手柄」!わっはっは。
■『リーガル・ハイ』たのしー!!&おもしー!!&うれしー!!。しかしこのハイテンションのままでは行かないという流れもなかなかよろし。古美門(堺雅人)と三木(生瀬勝久)の過去にいったい何があったのか。「贖罪」とはどーいう意味か。キニナルキニナルゥ。
■『鍵のかかった部屋』密室は、まぁどーでもいい(おい)。とにかく芹沢(佐藤浩市)が最高ですな。浩市さんも貴一さんも、こーいう役ホント上手いよね。上手すぎる。芹澤の動きから目が離せません。あと、青砥(戸田恵梨香)を見る度、オットと「当麻(@SPEC)とはまったくの別人。顔がまるで違うもん。目がまるでちがうもん」と言い合って感心してまふ。
■『ATARU』事件そのものは、まぁどーでもいい(こら)。とりあえずFBIがもう少し絡んでくるとまた別の展開もあるよね。それまで、頼むからチョコザイ(中居正広)に野菜を食べさせてよー。布団も買ってあげてよー。
■『クレオパトラな女たち』第1話 録画したままだったけど、ツイートで綾野くんの件wwを知って「それは見なきゃなんねぇべ」と速攻見てみたら、あら?黒崎裕(綾野剛)ももちろん良かったけど、お話もなかなか面白かったデスよ。ローテンションの佐藤隆太くんが見慣れなくて逆に良かったww。しかし、題材が題材なだけに、痛そうなシーンが続くのよね…(涙)。
■『カエルの王女さま』うーん、うーん…。正味45分のウチ、30分くらい、あまみんたちのショークワイヤのシーンでもいいよ(無理)。
■『都市伝説の女』うーん、うーん…。可愛いまさみちゃんを見ていたい気持ちだけでは続かない…かも…。