読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

これはイイかもっ!!

 1ヶ月程前に「軽作業」と言う名wの8時間勤務中7時間立ちっぱなし仕事をいたしまして。それでその時に膝と腰がとても辛くなってしまって、一緒に働いている人たちは全然平気そうなのにワタシだけそんな感じで…。
 「こ、これは…年齢もそうかもしれないけれど、自重*1のせい以外何モノでもないよねっ(涙)」ということに気がつき(遅すぎ)、2年前に一応成功した*2レコーディングを再開したんだよね。
 それから1ヶ月たって体重も少しずつ落ちてはいるんだけど(ホント少しずつなの…クスン)、体重もそうだけど体脂肪が全然落ちずに困ってしまって。ま、運動をほとんどしていないのが原因なんだけど…(ダメじゃん)。
 で、めんどくさがり屋のワタシとしては、最近流行の「履くだけで○○○」ってのをいろいろ研究し、リー○ックだのニュー○ランスだのアディ○スだの、お店で履き試していたんだけど、なーんかイマイチで…。そんな時ネットで『アースシューズ』を見つけましたのよ。

[カルソーアースシューズ] Kalso Earth Shoes PRISTINE  プリスティン BLACK (ブラック/US7)

[カルソーアースシューズ] Kalso Earth Shoes PRISTINE プリスティン BLACK (ブラック/US7)

Kalso Earth Shoes (カルソーアースシューズ)は、「後ろに傾いたソール」で歩きながら美しい姿勢へと導くアメリカのヘルシーシューズブランド。ヨガマスターのアン・カルソーが、砂浜の上に裸足でたつとかかとがわずかに沈み込み、自然と姿勢を正すヨガの基本姿勢「マウントポーズ」のようなバランスの取れた姿勢を保てることに着目して作られました。前方に偏りがちな姿勢を自然とまっすぐにサポートし、普段使われていない筋肉を使うことで、インナーマッスルに働きかける効果も。(商品説明より)

 ねー、なんかイイでしょ?w。ネット購入は慣れているんだけど、輸入物は履いてみないとちょっとわからないので、実物のあるお店で試し履きなどしているうちに、あまじょんくんでセールになったので(わーい)買ってしまったのだ!。
 で、今日届いたので早速お買い物&ウォーキングに行ったらね、少し歩いただけでお尻の下からふくらはぎにかけて負荷がかかっているのがわかるのよ。なんかピキーンって感じでっ!!!。
 こんな距離、いつもは軽く歩けるはずなのに、今日は結構しんどかったのも事実。これは…もしかしたら…効くかもっww。
 履き心地もとてもイイのだ。軽いし、見た目も「スポーツしまっせ!」的な仰々さがないから普段のお洋服でも全然OK。
 これはちゃんと歩けば、もしかしたらもしかするかも(?)しれませんぜ、ダンナ…フッフッフッフッ…。

*1:つまり太りすぎ

*2:半年かけて4kg落ちました