同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『カルソーアースシューズ』2日目

 やってもうた、やってもうた(汗)!!。お昼に作った親子丼がちょっと美味しかったので腹一杯食ってもうたっ!!!(キャー)。そして食後あまりにも胃が苦しくてしばらく動けず…アホ。
 ここ1ヶ月は腹八分目を意識していたのでこれって久しぶりの感覚。いやー苦しかった。前から思ってはいたんだけど、美味しい物食べてその後苦しむって、なんかおかしなことだよねww。
 ということで、雨が降る前にウォーキング。もちろん昨日買った例の靴の使用感もお伝えしますぜ>pinoさんっww
 起床時、両ふくらはぎに若干の筋肉痛…いや「痛」まではいかないかなw。ちょっと筋肉が張っている感じかしら。
 家の近くの土手めざして登り坂。これが結構辛かった。『アースシューズ』はかかとが沈む作りなので、坂道により負荷がかかるのね。
 その後、コンクリートの道ではなく芝生グランド(というか雑草w)の上をひたすら歩く。むかーし昔にカルチャースクールで習った歩き方があるんだけど、胸を張ってお腹を引っ込めてお尻を意識して、足の親指で押し出して前進する…という。これ、意識しながら歩き続けるのって結構難しいんだよねぇ…。
 で、最初の方は結構ふくらはぎにきていたんだけど、途中から気にならなくなってくるんだよね。これって慣れ?。
 お家に帰ってきて、椅子に座っていると、結構ふくらはぎが疲れている感じがわかる。やはり効いているのだろうな。
 次はもう少し長い距離を歩いてみようっと。
ちなみに↓こーいうのもあります。可愛いよ。

[カルソーアースシューズ] Kalso Earth Shoes PENCHANT 100502WBCK Moss (Moss/US7)

[カルソーアースシューズ] Kalso Earth Shoes PENCHANT 100502WBCK Moss (Moss/US7)