同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

珍しく料理の話

 ここんとこ、体重管理のこともあって珍しくいろいろ作っているんだけど、和食の煮物系って砂糖とお醤油の量がパねぇよねっ(怖)。
 昔から(道産子なので)甘じょっぱい濃い味が好きなんだけどさ。買ってきたり人様に作って頂くときは濃い味スキーだから気にしなかったけど、自分でレシピ見ながら作ると砂糖入れる度に「こ、こんなに入れるの?(汗)」と震えるww。年齢的に薄味にした方がいいのはわかっちゃいるんだけどさぁ…。
 以前より料理をしている…とは言っても、相変わらずのプレ主婦ぶりなので「レシピ命」。クックパッド様のおかげでなんとかやっておりますw。ウチの食生活、とりあえず「検索→プリントアウト」から始まるです(笑)。
 美味しそうだなぁ(&簡単)と思ったら、その日に作る作らないは別にしてプリントアウトなので、すでにファイルは3冊目。でも整理してないから「アレ作ろう」と思っても探し出すのに一苦労なんだよねー。「麺類」とか「野菜」とかに分けてファイル整理しないとなぁ。