読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

痛みに弱いの


 まいりました。昨晩からいきなり右手の甲が痛み出して、別にどこかにぶつけたとか捻ったとか全然ないのに、髪の毛を洗ったり、ペットボトルのキャップを開けるチカラが入らなかったり、ちょっとビビってしまった。
 今日、会社でもペンを持てなかったり、ランチ時にお箸が上手く動かせなかったりしていたんだけど、お昼過ぎくらいからみるみる腫れてきて、そのまま整形外科へ。
 レントゲン撮ってみたんだけども、お医者様も「うーん…」って感じで原因不明。手首や親指の付け根あたりだったら、ちゃんとした病名があるんだけど、そこは大丈夫で右手の甲下の方が痛いのよ。動かさなければ痛くないので、細菌とかも考えられないらしい…。とりあえず湿布と包帯固定で様子見だそうです。
 痛いのならこんな風にPCやっててイイの?って感じなんだけど、指は痛くないから大丈夫。右手でマウスはちょっと辛いかな(だったらやめれw)。
 オットと理由を考えてみたんだけど、最近特にやっていることって…ウォーキングとか踏み台昇降だから、痛むとしたら「足」だしねw。
 それ以外だと………ま・さ・か…り、料理?(爆笑)。そんな、新人料理人じゃあるまいし、一日中お芋の皮むいているとか、一日中ソースをかきまわしているとか無いしww。左手ならフライパンとか考えられるけど、それも一日中振っているわけじゃないしw。
 まぁ笑い事じゃないんだけど、とにかく思い当たる事が無いのでホント不思議なんだよねー。