読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

たいじゅうううう

 レコーディングダイエット+毎食のカロリー記録を始めて2ヶ月経ちました。今後の為に、くじけないために、ここにも記録しておこう。
 2年前は、4ヶ月間で体重-3.5kg、体脂肪はほとんど変化無しで終わったレコーディングダイエット。
 今回は2ヶ月間で体重-3.8kg、体脂肪-5.9%(最新の記録)。※体脂肪の変化については日々上がったり下がったりが激しい(家庭用の体脂肪計だからね)ので厳密ではないことは重々承知。
 しかし、徐々にでも体脂肪が減っていることは事実。これはアレか?。アースシューズのおかげなのか?ww。
 できるだけ履いて通勤するようにしている。たまに1万歩以上歩いたりすると、確実にふくらはぎと太ももが筋肉痛になるよ…2-3日後だけど(涙)。
 しかし体重、最初の1ヶ月間でスルスルッと2.5kg以上落ちたんだけど、その後の停滞期(ホメオスタシス効果)が続いて現在に至っているので、ここは我慢のしどころ。ここで止めるとリバウンドの危機なんだよね…。
 最近、食事(カロリー制限)も甘くなってきているのは事実。今月から会社に行くようになったので、ランチ普通に食べてるからなぁ。しかも、回ってくるお菓子は断らない主義なので、困ったもんだ(その主義やめれ)。
 明日からまた気持ちを引き締めて、ちゃんとカロリーを考えた食事に戻していかなきゃ!…なんて言っているそばから、念願のパンケーキ食べに行く予定立てているワタシはダメ山ダメ子だよねww。